イベント情報

実践心理学講座 by 子どもが憧れるオトナになろう

ホーム>イベント情報>実践心理学講座 by 子どもが憧れるオトナになろう

実践心理学講座
コミュニティプログラム
セミナー・講座
 
開催日:2017年10月17日(火)
時間:19:00~21:00(受付18:45~)
会場:1階 102会議室
参加費用:無料
備考:定員:20名(原則16歳以上) 
持ち物:特になし 

相手の心を理解し、気持ちを伝える講座。
毎週火曜日に開催しています。

■講座のテーマは週替りで以下の4つ

各回完結型ですので、いつからでも参加いただけます。

■講座のテーマは週替りで以下の四つ

①きくチカラ

②きりかえるチカラ(旧名称:感情をコントロールしよう)

③気づくチカラ

④幸せになるチカラ(自己肯定感を高める)

⑤未来を描くチカラ(旧名称:夢を叶える未来の描き方)

各回完結型ですので、いつからでも参加いただけます。

■講座内容

①きくチカラ

誰もが自分の気持ちを分かってほしいと思っています。そして分かってもらえないことに悩んでいます。 分かってあげるために必要なのは、「きく」ことです。

②きりかえるチカラ

自分の機嫌をとる方法ご存知でしようか? 不機嫌は他人に迷惑をかけています。自分の機嫌をとることがコミュニケーションの第一歩です。

③気づくチカラ

人間的魅力がある方は、上手に自分の感情をコントロールしています。成功者の条件の一つに自分の感情を上手にコントロールできることがあります。

④幸せになるチカラ(自己肯定感を高める)

自分をどのように捉えているかで、幸福感が異なります。自己を肯定することと自己を否定することどちらが幸せになりそうかお分かりになりますか?自分でどちらを自分にコミュニケーションしているかに気づきましょう。

⑤未来を描くチカラ

うつ状態になると未来が描きにくくなります。 最高な未来を描き、そんな自分になりたいと思うことからスタートです。

*完全申込制のプログラムです

*1回からお申込みいただけます

【申し込み】

件名を「○月○日 実践心理学講座申し込み」とし、参加者全員の氏名をメールでお知らせください。

メール:jissentachikawa@gmail.com(担当:川端)

*各実施日の前日まで受付