お知らせ

まんがぱーく6月1日から制限付きで再開します。詳細必ず確認してください。5/30更新

ホーム>お知らせ>まんがぱーく6月1日から制限付きで再開します。詳細必ず確認してください。5/30更新

重要なお知らせ 

まんがぱーく 6月1日制限付きで再開。当面平日のみ。入場制限など新ルールあります。

 

新型コロナウイルス対応で、3月から約3ヵ間休館していました「まんがぱーく」が6月1日から再開します。緊急事態宣言が解除されたとは言え、まだ終息した訳ではありません。政府・東京都・立川市のロードマップ・ガイドラインに則り、新しいルールの下で制限付きでの再開です。

下記の内容をよくご理解の上ご来場お願いします。

まんがぱーく6/1再開の新しいルールについて         

◆まんがぱーくに朝並ばれる方は、8時前は広場側テラスの階段下でお待ちいただき、ゲートが開きましたら順番通りにまんがぱーく前のテラスに進んで、新しく配置された順番待ち位置でお待ちください。密を避けるために間隔をとって並んでいただきます。

★体調が悪い・熱があるかたはご利用をお控えください。

★マスクは必ず着用してください。ないかたの入館は例外なくお断りします。

★素足でのご利用はご遠慮ください。靴下・ストッキングなどを着用してください。

★未就学の同伴は、大人1名に対し2名まででお願いします。

★当面、平日のみの営業となります。休校中および分散登校の小学生・中学生・高校生は利用禁止とさせていただきます。

  1. 当面の間、平日のみ、10時~18時の時短営業といたします。
  2. 密を避けるため、同時入館は最大100名といたします。
  3. 入館・退館時には、必ず手指をアルコール消毒していただきます。
    食事の後やお手洗い後にも消毒をしてから再入館いただきます。
  4. 館内では、人との間隔を確保するために赤い座布団が着席位置といたします。
    椅子などの位置移動、畳に直接座る(押入れスペースやロフトスペースを除く)のは禁止といたします。
  5. 押入れスペースは1名のみで使用。
    未就学児童をお連れの場合は、大人1名と同時利用ができます。
    ただし、その場合も、大人2名同時に入ることはできません。
    友人同士などでも2人以上での使用はできません。
  6. カフェは当面休止します。ご自身でお持ちの食事はカフェやテラス限定とします。館内はお菓子も含め食事禁止。飲料はOK。
    アルコールの持込みは、従来どおり禁止です。
  7. カフェスペースは読書禁止とします。
  8. 当面の間、平日限定入館パスポートの販売を休止します。

 

※内容は随時更新されることがあります。ご了承ください。/