イベント情報

ワッカフェ ~ 防災ワークショップ「家族のもしもカード」作り~ by ワッカチッタ

ホーム>イベント情報>ワッカフェ ~ 防災ワークショップ「家族のもしもカード」作り~ by ワッカチッタ

コミュニティプログラム
その他
 
開催日:2016年06月30日(木)
時間:10:00~12:00 (9:50 受付開始)
会場:2階 201会議室
参加費用:700円(資料代他)
備考:持ち物:家族写真

ワッカフェ ~ 防災ワークショップ「家族のもしもカード」作り
大きな地震のたびに考えさせられる防災対策。
非常食の備えはどうしてる?家族との連絡方法は決めている?
子どもを守るためにできることは?

そんな悩みを一緒に考えて下さるのは、
今回の講師、日本赤十字社の郷原さん(2児のパパ)。
被災地で現状や、もしもの備えについてなどお話を伺います。
カフェタイムでは、おすすめ非常食の試食を楽しみつつ、防災について気になることを、
郷原さんを交えてお話しましょ。

そして、「家族のもしもカード」作り。
万が一携帯が使えなくなったら、パパの連絡先は覚えている?
子どもとはぐれてしまったら、どうする?
家族写真や緊急連絡先など記載されたカードを、お財布などに常に携帯しておくと安心ですよね。こちらを家族分作れます。
子ども用はもしもの時、親を捜索してもらうのに役立ちます。
また、普段おでかけの際は「迷子札」代わりに使ってもいいですね。
カードは、好きなデザインに仕上げたら、ラミネートしてお渡しします。

 

 

【申込先】

ワッカチッタのホームページ

waccacitta.com/waninaru/

 

【お問合せ】

waccacitta@gmail.com (担当:松村)