お知らせ

【市民活動支援】 夏のイベントサポーター大募集!

ホーム>お知らせ>【市民活動支援】 夏のイベントサポーター大募集!

お知らせ 

 

『さんさんガーデン』夏のイベントサポーター大募集!! 

子ども未来センターでは、8月20日(日)開催のイベント『さんさんガーデン』のサポーターを募集中です!

これまで水あそびや縁日、屋外映画など、夏ならではの楽しみが盛りだくさんのプログラムが実施されてきたこのイベントは、今年で8回目の開催。

毎回多くの子どもたちが訪れます。

イベントの企画を行う『 つくり隊 』と、運営サポートや情報発信を行う『 ささえ隊 』。

自分の興味関心にあわせて活動を選べます。 地域で活動したことがない、イベントづくりの経験がない、

という人もぜひ!大切なのは「面白そう!やってみたい!」の気持ちです。

イベントづくりのやりがいや楽しさを一緒に味わいませんか?

 

 

 

【活動日程】 

『 さんさんガーデン 』に向けて、イベントサポーターとして活動していただきます。

まずはオリエンテーションにご参加ください。

その後、数回の打ち合わせを行い、イベント当日を迎え、後日活動のふりかえりを行います。

ご希望があれば、その後もサポーター活動に関わることができます^^

////////////////////////////////////////////////

 

● オリエンテーション

6月25日(日)13:30〜16:30

 

●作戦会議(打ち合わせ)

7月9日(日)13:30〜16:30

7月23日(日)、8月6日(日)いずれも13:30〜15:30

 

●イベント当日

8月20日(日)10:00〜20:00

上記時間のうち6時間程度

 

●ふりかえり&おつかれさま会

9月3日(日)13:30〜16:00

 

////////////////////////////////////////////////

* サポーター活動に興味はあるけれど、オリエンテーションへの参加は難しいという方は、応募ページにその旨ご記入ください。

* サポーター活動への参加を迷っているという方も、ぜひオリエンテーションにお越しください♪

 

【募集人数】

10名

 

【応募対象者】 

①と②両方に該当する方お待ちしております◎

① 高校生以上の方

② 以下のいずれかの項目にあてはまる方

・ イベントづくりや運営、情報発信に興味がある方

・ 地域で活動してみたい方

・ 憩いの場である公共空間でやってみたいことがある方

・ 新たなつながりをつくりたい方

・ 子ども向けのイベント企画やそのサポートをしたい方

 

【必要経費】 

無料 (* ご自宅~子ども未来センターまでの交通費はご負担ください)

 

【ご応募はこちらから】

以下フォームからご応募ください

https://forms.gle/6sC72TKFvyrEi9cGA

ご応募締め切り:6月18日(日)

 

\\ 夏のイベントサポーターに参加した方からの体験談をご紹介します◎ //

イベントサポーターという企画は2019年8月に初めて実施しました。

イベント終了後も子ども未来センターで引き続き面白い企画を考えてくれているメンバーもいます ◎

 

main_5c4609c09d-DSC_0102.JPG

 

「今回初めて学外のイベントに参加させていただいたのですが、1から自分たちで企画していくというところに楽しさを感じました。年齢層も幅広く、様々な考えに触れることが出来ました。」(10代 女性 高校生)

 

「いろんな世代の人と交流出来たのと、自分の得意なことが見つけられてとても楽しかった」(20代 女性 大学生)

 

「日常生活では接点の無い高校生〜社会人の方とイベント企画を行い、当日決行まで、達成感を得た体験が新鮮で面白かったです。」(20代 女性 社会人)

 

「子どもへの苦手意識が少し無くなった気がします。本業にも生かしつつ、今後も子ども未来センターで面白い企画を作っていきたいと思います」(30代 男性 社会人)

 

「みんなでご飯食べに行ったり、買い物に行ったり、色々世間話が出来たのは楽しかったです!もう一つの自分の居場所みたいな場になりました」(40代 女性 社会人)

 

【問い合わせ先】

c-program@t-mirai.com(担当:市民活動コーディネーター)