お知らせ

6月15日(月)からまんがぱーくのルールが変更になります。

ホーム>お知らせ>6月15日(月)からまんがぱーくのルールが変更になります。

重要なお知らせ 

6月15日(月)からまんがぱーくのルールが変更になり、小・中・高校生の放課後の利用が可能になります。

 

6月1日より再開したまんがぱーく。コロナウイルスの感染拡大の為、新しいルールで皆様にご利用頂いております。

6月15日(月)より立川市の学校が一斉登校になり、小学生・中学生・高校生の放課後の利用ができるようになります。

それ以外のルールは以前と同じです。下記を参照ください。

 

 

立川まんがぱーく 再開の新しいルールについて     2020.6.15

 

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、
政府、東京都、立川市のガイドラインに従い、新しい運営ルールを設けました。
ご理解のうえでご利用いただけますようお願いいたします。

 

★体調が悪い・熱があるかたはご利用をお控えください。

★マスクは必ず着用してください。ないかたの入館は例外なくお断りします。

★素足でのご利用はご遠慮ください。靴下・ストッキングなどを着用してください。

★未就学児童の同伴は、大人1名に対し2名まででお願いします。

★当面、平日のみの営業となります。

 

  1. 当面の間、平日のみ、10時~18時の時短営業といたします。
  2. 密を避けるため、同時入館は最大100名といたします。
  3. 入館・退館時には、必ず手指をアルコール消毒していただきます。
    食事の後やお手洗い後にも消毒をしてから再入館いただきます。
  4. 館内では、人との間隔を確保するために赤い座布団が着席位置といたします。
    椅子などの位置移動、畳に直接座る(押入れスペースやロフトスペースを除く)のは禁止といたします。
  5. 押入れスペースは1名のみで使用。
    未就学児童をお連れの場合は、大人1名と同時利用ができます。
    ただし、その場合も、大人2名同時に入ることはできません。
    友人同士などでも2名以上での使用はできません。
  6. カフェは当面休止します。ご自身でお持ちの食事はカフェやテラス限定とします。館内はお菓子も含め食事禁止。飲料はOK。
    アルコールの持込みは、従来どおり禁止です。
  7. カフェスペースとテラスは読書禁止とします。
  8. 当面の間、平日限定入館パスポートの販売を休止します。

 

※状況に応じて、内容を更新します。ご了承ください。

ご不明点はスタッフまでお問い合わせください。

 

立川まんがぱーく