お知らせ

まんがぱーく6月20日(土)から毎日営業します。詳細必ず確認願います。

ホーム>お知らせ>まんがぱーく6月20日(土)から毎日営業します。詳細必ず確認願います。

重要なお知らせ 

まんがぱーくは6月20日(土)から毎日営業します。

東京都のコロナウイルス対策の移行に伴い、まんがぱーくは6月20日(土)から平日、土日祝日問わず毎日営業します。

ただ事態が収束した訳ではないので、時短や土日祝日は整理券配布や2部入れ替え制など今までとはルールが変更になっています。

下記詳細をよくご理解の上、来場をお願いします。

 

立川まんがぱーく 再開の新しいルールについて     2020.6.17

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、
政府、東京都、立川市のガイドラインに従い、新しい運営ルールを設けました。
ご理解のうえでご利用いただけますようお願いいたします。

★体調が悪い・熱があるかたはご利用をお控えください。

★ご利用中、マスクを必ず着用してください。ないかたの入館は例外なくお断りします。

★素足でのご利用はご遠慮ください。靴下・ストッキングなどを着用してください。

★未就学児童の同伴は、大人1名に対し2名まででお願いします。

  1. 当面の間、10時~18時の時短営業といたします。
  2. 密を避けるため、同時入館は最大120名といたします。(6月18日までは100名)
  3. 土日祝日は1日2回の入替制(整理券配布制、1人1枚)とします。
ご利用時間 整理券配布
平日 10時~18時
土日祝日 1部 10時~13時30分 8時30分~
2部 14時30分~18時 10時30分~

整理券をお持ちになった方は、集合時間になりましたら2階テラスに集合後、ご入館いただきます。
規定枚数の整理券を配布終了した場合、途中退館する方がいてもその日のご利用は不可となります。
なお、整理券の譲渡・転売は禁止です。

  1. 入館・退館時には、必ず手指をアルコール消毒していただきます。
  2. 館内では、人との間隔を確保するために赤い座布団が着席位置といたします。
    椅子などの位置移動、畳に直接座る(押入れスペースやロフトスペースを除く)のは禁止とします。
  3. 押入れスペースは1名のみで使用。
    未就学児童をお連れの場合は、大人1名と同時利用ができます。ただし、その場合も、大人2名同時利用は不可。友人同士などでも2名以上での使用は不可とします。
  4. カフェは当面休止します。ご自身でお持ちの食事はカフェスペースとテラス限定とします。
    館内読書スペースはお菓子も含め食事禁止。飲料は可。カフェスペースは読書禁止とします。※カフェは当面営業休止。アルコールの持込みは、従来どおり禁止です。
読書 館内読書スペース、テラス
食事 カフェスペース、テラスのみ
  1. 当面の間、平日限定入館パスポートの販売を休止します。

 

※状況に応じて、内容を更新します。ご了承ください。

ご不明点はスタッフまでお問い合わせください。

立川まんがぱーく